焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子王 新中野

2018年5月に出来たばかりの 新中野にある餃子王 わかりやすいネーミングですね。 でも後で調べたら王さんのお店だから餃子王らしいです。 こじんまりとしたらお店ですが、餃子専用の焼き場があります。 このお店の名前で餃子を頼まない人はいるはずがない。 …

祥龍房 高円寺

高円寺にある中華四川料理、祥龍房(ショウリュウボウ) 看板には大きく刀削麺の文字 店内は昔ながらの中華屋さんといった感じです。 お客さんも遅い時間でしたがまずまず入っていました。 でも、もちろん刀削麺ではなく餃子を頼みます。 餃子は2種類で 普通の…

大阪王将 新宿店

王将=餃子 というイメージは日本人なら誰でもあると思いますが ここ『大阪王将』は元々京都の発祥の『餃子の王将』から 枝分かれしてできたお店なんです。 というのも京都の餃子の王将の創業者『加藤朝雄』さんと親族関係にあった『文野新造』さんが餃子の…

爆汁肉餃子 二代目龍太郎 新代田店閉店

なぜだか最近、当ブログで紹介した のページアクセスが集中している。 なんでだろうと、気になって色々と調べてみると。 なんと6月30日を持って閉店してしまっていました。。。 まだまだお店も綺麗でアットホームな空間で テレビなどでも紹介されていたのに…

東京餃子軒 溝の口店

東京餃子軒 溝の口店 ちなみに溝の口は東京ではなく神奈川県川崎市です。 東京餃子軒はらーめん・中華飲食店店舗などを経営している株式会社ケンコーが関東に12軒、愛知に1軒展開しているお店です。 餃子のメニューはこんな感じ。 お店の壁には餃子の美味し…

餃子いち五郎 高円寺

小さい飲み屋などが多く、チェーン店が続かない街、高円寺。 その高円寺の純情商店街の磯丸水産の跡地に2018年5月17日にオープンした 餃子製造販売店 高円寺 いち五郎 まだ開店祝いのお花が飾られていました。 ちなみにいち五郎は、磯丸水産と同じSFPホール…

餃子の皮チップス

今日は手抜きブログです(^-^) 焼き餃子ではなくて おやつカンパニーから出ている 餃子の皮チップス なんとなく餃子の皮と聞いて 少しヘルシーな感じがするけど カロリーは10g/約50kcalのポテトチップスとほぼ変わらず。 表紙と同じヤツが裏にもいました!全…

★☆★☆★評価☆★☆★☆

今まで行ったお店に5つ星評価をつけてみました。 これからも餃子を食べたら評価を点けて行きたいと思います。 ※ただし、評価は焼き餃子の大好きな私、個人の勝手な独断と偏見です。 また食べに行った時期や、餃子を作る店員さんなどによっても 若干、味など…

東海飯店 浜松町

真っ赤な大きな看板の中華料理屋さん 浜松町にある東海飯店の大門本店。 入り口には有名人のサインがいっぱいで メディアにもたくさん取り上げられているようです! そしてお店に入りメニューを見ると焼き餃子のところに 「王様のブランチ視聴者による全国焼…

しゃぶしゃぶ KINTAN

今回はレポートではなく行ってみたいお店のコースをご紹介。 焼肉で有名のKINTAN。 日本一のサーロインのユッケだったり 熟成KINTANと牛タンの食べ比べだったり 飛騨牛のハラミだったり なんだか忘れちゃったけどめっちゃ美味しいお肉だったり が食べれる焼…

薄皮餃子専門 渋谷餃子 恵比寿店

恵比寿にある薄皮餃子専門渋谷餃子。 恵比寿にあるのに渋谷餃子。 店名に餃子って2回言うお店。 もちろん、本店は渋谷にあります。 恵比寿店は1階と2階に分かれていてこの日も若いお客さんを中心に繁盛していました。 餃子以外のメニューも豊富なので居酒屋…

中国ラーメン揚州商人 アネックスチェックイン新橋店

新橋にある中華料理屋さん 中国ラーメン揚州商人 アネックスチェックイン新橋店 お店の名前にラーメンがつくくらいですが もちろん焼き餃子を食べにきました。 店内はブルースリーのポスターや 家族の写真がいろんなところにあります。 オススメの料理を推し…

餃子は一龍 町屋

町屋で餃子のおいしいお店として有名で テレビなどでも取り上げられてるお店です。 お店は23時までですが、22時頃行くともうこの日は店じまいをしていて、餃子は既に完売で、店主さんに何度も「ごめんね、また来てね」と申し訳なさそうでした。 1日で1500個…