焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杏花楼 千駄木

千駄木にある本格的な中華料理屋さん 杏花楼(キョウカロウ) 1階は松屋がある建物で独特な螺旋階段を上がった2階にあります。 お店はお客さんが居なく貸切状態でしたが、大きいお皿とか飾ってあって 高級感のある中華料理屋さんです。 菜譜(ツァイプウ)中…

炊き餃子と唐揚げ とき家 学芸大学

学芸大学にある炊き餃子と唐揚げのお店 とき家 お店は照明もいい感じのおしゃれな居酒屋さんといった感じ。 恥ずかしながら、炊き餃子ってなんなのかよくわかってません。 調べてみると博多から広まって豚骨スープや鶏がらスープで炊いて作る餃子のことらし…

成都 高円寺

高円寺にある中華料理屋さんの成都。 1969年から高円寺中通り商店会にある歴史のあるお店。 夜遅く(2時)までやっていてチャーハンが美味しいので 何度か利用したことがあります。 焼き餃子は初めて食べてみました。 店内は広くホールは中国の若い店員さんが…

陳建一 麻婆豆腐店 木場店 深川ギャザリア

四川料理を日本に広めた陳建民の息子の名前がついた 陳建一麻婆豆腐店!! 麻婆豆腐が美味しいので昔からお気に入りのお店です。 今回、餃子は初めて食べてみました。 お盆にザーサイとスプーンとお箸とおしぼりと文字いっぱい。 そして定番のおいしい麻婆豆…

泰興楼 東京駅

東京駅にある泰興楼(タイコウロウ) 1949年創業と長い歴史があるお店で12センチのジャンボ餃子が有名な様です。 そのせいだからなのか、立地条件の良さからなのかお店はほぼ満席状態。仕事終わりのサラリーマンが多い様に感じました。 で、お店はなんとか空…