焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

餃子王 新中野

2018年5月に出来たばかりの

新中野にある餃子王

f:id:gyogyouza:20180731150659j:image

わかりやすいネーミングですね。

でも後で調べたら王さんのお店だから餃子王らしいです。

こじんまりとしたらお店ですが、餃子専用の焼き場があります。

このお店の名前で餃子を頼まない人はいるはずがない。

 

そんなことはさておき、餃子王は餃子の持ち帰りもできます。

お店に入ると感じのいい男の店員さんが1人で営業していました。

そしてメニューはこんな感じですf:id:gyogyouza:20180727152518j:image

 

だいぶメニューを後付けしたみたいで、

いろんな太さのマジックでいっぱい書かれています。

ギョーザと餃子の違いも気になりながら

それにしても最低10個からの注文というのは

今までにないかも。しかもそれでも550円という良心的な値段設定は1個が小さいのかな?

まぁ、とりあえず

焼きギョーザ

チーズ餃子

を頼んでみました。

 

焼き餃子。あっ、焼きギョーザです。

f:id:gyogyouza:20180727132710j:image

サイズは決して小さくなくノーマルサイズ。

鉄板で油をたくさん使って焼いているので皮がパリパリっと

どちらかというと少し揚げているに近い餃子です。

 

焼きあがる少し前に余分な油を落とし、フライパンごとデーブルに運んできてくれます。焦げ目も程よく見た目もいい感じ。

なので珍しく違う角度からも撮ってみました。

f:id:gyogyouza:20180727132633j:image

 

f:id:gyogyouza:20180727132654j:image

そして一口食べると、モチパリっとした皮と油は多めだけど決してやな感じはなく

食べやすく美味しい餃子です!ただ何が足りない…

あ、中身が少し少なくスカスカ感があるのが勿体ない。

もう少し値上げしてもいいので具はケチらない方がいいと思います。

あ、ケチってるのかはわかりませんが、

もっとずっしり具が詰まってる方が絶対にいい!

あと具の量も個体差が結構ありました。f:id:gyogyouza:20180727132707j:image

 

 

 

 

チーズ餃子 

f:id:gyogyouza:20180727132702j:image

これも違う角度から


f:id:gyogyouza:20180727132714j:image


f:id:gyogyouza:20180727132638j:image


f:id:gyogyouza:20180727132646j:image
チーズ餃子も見た目も良くとろけるチーズがパリッと焼けた餃子との相性がバッチリです。さらに具の中にもチーズが入っています。

ここまでこだわるなら余計に具を増やして欲しいなと思ってしまいます。

 

味は美味しく、見た目も少し丸っこい自分好みの餃子の形。

焼き方も綺麗で丁寧で、鉄板ごと出してくれるインパクトも含めていい感じ!!

なのに、具の量が少し少なかったりバラバラで適切ではないのが少し残念でした。

 

 

焼きギョーザ

1人前10個 550円

1個あたり 55円

星3つ★★★☆☆ 

優しい店員さんの美味しい餃子のお店