焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

鍋屋(KOYA) 阿佐ヶ谷店

はじまりました。

焼き餃子を食うです。

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷駅と南阿佐ケ谷駅の中間あたりある、有名な中華料理屋さんの鍋屋(KOYA)さん。

上海台所鍋屋さんは幡ヶ谷にもあり、阿佐ヶ谷店とメニューも一緒ですね。

幡ヶ谷店は昔とても混雑していた覚えがあります。

 

 

 

 

 

早速、焼き餃子を頼みました。1人前で5個です。

こちらが調味料になります。

f:id:gyogyouza:20200202003700j:image

 

 

 

 


来ましたので

焼く餃子を食うです。

鍋ごと出してくれる焼き餃子、さすが鍋屋さんですね。
f:id:gyogyouza:20200202003637j:image
f:id:gyogyouza:20200202003711j:image

 

 

 

 

ひとつひとつがかなり大きめですね。一口で食べれる人はいないはずです。

f:id:gyogyouza:20200202003648j:image

 

 

 

 

皮がパリパリともちもちの融合でかなりいい感じですね。

焼き具合も個人的にはこれくらいが一番好きです。

f:id:gyogyouza:20200202003707j:image

 

 

 

 

 

餃子用の特製のタレがございました。ご紹介させていただきます。
f:id:gyogyouza:20200202003653j:image
f:id:gyogyouza:20200202003630j:image
f:id:gyogyouza:20200202003656j:image

 

 

 

 

 

お箸はお店の雰囲気にあった感じで、こんな感じにご提供されています。
f:id:gyogyouza:20200202003641j:image

 

 

 

 

 

脱線しましたが

餃子の餡は肉が多く肉と野菜の甘味が多く肉汁も多めです。

f:id:gyogyouza:20230219122901j:image

肉と野菜の甘味が強いので特製の辛いたらが合うのもわかる感じ。

しっかりとした存在感のある焼き餃子ですが塩見は薄めで上品な味わいでした。

 

 

 

 

 

ということで

ごちそうさまでした。

星4つ★★★★☆