焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

東京餃子軒 溝の口店

東京餃子軒 溝の口店

f:id:gyogyouza:20180716115722j:image

 

 

ちなみに溝の口は東京ではなく神奈川県川崎市です。

 

東京餃子軒はらーめん・中華飲食店店舗などを経営している株式会社ケンコーが関東に12軒、愛知に1軒展開しているお店です。

 

餃子のメニューはこんな感じ。

f:id:gyogyouza:20180716001437j:image

 

お店の壁には餃子の美味しい食べ方が貼ってあります。

f:id:gyogyouza:20180716001441j:image

 

でもそんなに特別な事は書いてありません。

 

醤油、酢、コショウなどと一緒に味噌ベースの自家製の豆板醤味噌専用ダレというのが置いてあります。

f:id:gyogyouza:20180714121149j:image

 

よく振ってからご利用くださいとのことで沈殿してるものが混ざるくらい振るのがなか溢れそうで怖かったです。

f:id:gyogyouza:20180716001513j:image

 

ティッシュは壁に掛かってます。

f:id:gyogyouza:20180716001458j:image

 

 

 

 

 

とりあえずまずはスタンダードな餃子を頼んでみました。
f:id:gyogyouza:20180716001510j:image

 

f:id:gyogyouza:20180716001502j:image

 

f:id:gyogyouza:20180716001445j:image

餃子はを生姜の風味が効いていて、しいたけが少し大きめにカットされていました。

皮は少し厚めですがパリっと焼かれていて具をふわっと包んだような感じで、肉汁は程よく食べやすく美味しい餃子でした。

 

 

 

 

 

そして

スタミナ餃子f:id:gyogyouza:20180725144942j:image

餃子の上ににんにくチップが振りかけられています。

なので食べた瞬間にんにくの味が。

さらに、にんにくチップに圧倒されてわからなかったんですが、具の中にもにんにくが入っているそうです。

 

 

 

 

 

チーズ餃子

f:id:gyogyouza:20180716001454j:image

チーズ餃子はもちろん美味しいんですが、これはちょっと手抜きのような。

焼き餃子の上にチーズを乗せただけです。

この感じで行くと他の餃子もあまり期待できないので

スタンダードな餃子が一番オススメなような気がします。

 

1人前5個 300円

1個あたり 60円

星3つ★★★☆☆ 

 

 

www.kenkojp.com