焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

東海飯店 浜松町

真っ赤な大きな看板の中華料理屋さん

浜松町にある東海飯店の大門本店。

入り口には有名人のサインがいっぱいで

メディアにもたくさん取り上げられているようです!

 

そしてお店に入りメニューを見ると焼き餃子のところに

「王様のブランチ視聴者による全国焼き餃子選挙第2位受賞」

と記載されています。

f:id:gyogyouza:20180710072954j:image

 

そんなこと言われると1位が気になりますよね。

ちなみに1位は田町にある「中国家庭料理 大連」という所らしいです。

 

餃子は頼んでから約15分かかるそうなので飲み物と同時に頼むのがいいみたいです

ちなみに小籠包は20分くらいかかるそうです。

 

お箸は割り箸ではなくプラスティック製かな?でお箸入れが可愛い感じでした。
f:id:gyogyouza:20180715230610j:image

 

あれ。左上のはなんか変な形をしていますが

他のはちゃんと餃子の形です。

焼き餃子2人前10個

f:id:gyogyouza:20180715231128j:plain

 

餃子の大きさはノーマルです。

食べると海老が!!

ここの焼き餃子は海老が入っているのが特徴のようです。

油が少し多めですがもちろん美味しい!

f:id:gyogyouza:20180715231028j:plain

餃子にニンニクは使用してないそうです。

でも生姜を使っているので口に入れた時はちゃんとパンチがあります。

でもそのあと肉と野菜の甘みがしっかりと口の中に広がるので

生姜が苦手な人でも食べやすい餃子じゃないかなと思いました。

 

そして変化球の

鉄板チーズ餃子

f:id:gyogyouza:20180715230933j:plain

 

これを見た時は

ケチャップかかってるし、あ、なんか違うかな

っと思ってしまいましたが

食べると意外とはまってしまいそうなくらい美味しかったです。

ただ焼き餃子とはちょっと違うかな。

 

焼き餃子 1人前5個 580円

1個あたり 116円

星4つ★★★★☆ 

美味しくて個性的