焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

大竹餃子 中野坂上

2018年8月にオープンして、新しくオシャレで落ち着いた感じのお店の大竹餃子。

 

お店の外も中も照明が素敵で中華料理=床がヌルヌルでコップがも‥とかもうそういうイメージは古いんですかね。

 

ここは以前紹介した、野方餃子の系列店だそうです。

f:id:gyogyouza:20190526201211j:image


f:id:gyogyouza:20190527152531j:image

 

野方餃子同様お客さんが多くほぼ満席状態でした。 

店員さんは若い方が多くテキパキ仕事をされてる感じです。

 

メニューはこんな感じです。
f:id:gyogyouza:20190526201252j:image

 


こちらも野方餃子同様、餃子にニラとニンニクを使っていないので

生ニンニクが出されます。
f:id:gyogyouza:20190526201219j:image


もちろん焼餃子を注文
f:id:gyogyouza:20190526201249j:image

焼き目が綺麗で

焦げ目もほどよく

パリッとした羽と

ふっくらとした皮と

完璧です。
f:id:gyogyouza:20190526201215j:image

 

もちろん美味しいです。

肉汁もほどよく出てきて

味もしっかりしています。
f:id:gyogyouza:20190526201222j:image

 

小さ目の餃子でニラとニンニクを使ってないのに

しっかりとしたお肉の存在感とパリッとトロッとした皮で

ちゃんとパンチが効いていて美味しいです。

 

焼餃子

6個 480円

1個あたり 80円

  

星4つ★★★★☆

 

gyogyouza.hatenadiary.com