焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

餃子いち五郎 高円寺

小さい飲み屋などが多く、チェーン店が続かない街、高円寺。

 

その高円寺の純情商店街の磯丸水産の跡地に2018年5月17日にオープンした

餃子製造販売店 高円寺 いち五郎

f:id:gyogyouza:20180717124233j:image

 

まだ開店祝いのお花が飾られていました。

ちなみにいち五郎は、磯丸水産と同じSFPホールディングスという

グループでチェーン展開してるお店で

最近、各所で磯丸水産→いち五郎にお店を変えているようです。

 

世間では餃子がブームなんでしょうか??

 

お店に入るとお客さんはまずまず入ってました。そして店員さんに席を案内され、最初の飲み物の注文だけ口頭で伝えて後はタッチパネルで注文してくださいとのこと。
f:id:gyogyouza:20180717124224j:image

ちなみにラミネート加工されたメニュー表もあります。
f:id:gyogyouza:20180717124239j:image

 

五郎餃子
f:id:gyogyouza:20180717124229j:image

 

極み餃子
f:id:gyogyouza:20180717124245j:image

 

 

見た目はこんな感じで、餃子の大きさはどちらも同じでノーマルサイズでした。

どちらも皮は薄めでパリッとしていますが、それだけではなく少し伸びのあるような珍しい皮でした。

 

五郎餃子は肉と野菜がバランスよく入っていて肉の油は多いものの

あっさりとした味わいでした。f:id:gyogyouza:20180720233700j:plain

逆に、極み餃子は中に少し大きめのニンニクがざく切りで入っているので

パンチがあります!

f:id:gyogyouza:20180720125019j:image 

 写真を見比べても、、、

撮り方が悪いのかほぼ区別がつかないですね汗

 

五郎餃子、極み餃子共に

1人前5個 380円

1個あたり 76円

星3つ★★★☆☆ 

 

 

www.sfpdining.jp