焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

薄皮餃子専門 渋谷餃子 恵比寿店

恵比寿にある薄皮餃子専門渋谷餃子。

恵比寿にあるのに渋谷餃子。

店名に餃子って2回言うお店。

もちろん、本店は渋谷にあります。

 

f:id:gyogyouza:20180702195322j:image

 

恵比寿店は1階と2階に分かれていてこの日も若いお客さんを中心に繁盛していました。

餃子以外のメニューも豊富なので居酒屋さん感覚で使うお客さんも多いのかな?

混雑時はなかなか席が開かなそうでした。

そして常に注文が飛び交い店員さんは忙しそうです。

 

で、もちろんここへ来たからには焼き餃子を注文するのでが、

普通に1人前だと6個290円。

もちろんこれでも安いんですが、たくさん食べる方やみんなでシェアするなら大皿焼き餃子を頼むとさらに少し安くなります。

なので思い切って30個頼んでみました。

ちなみに、匂いがきになる方は、にんにくとにらなしの餃子も注文できます。

 

f:id:gyogyouza:20180707204340j:plain

 

いい感じ!

ちなみに帰って計算してみると

6個290円      1個あたり約48円

20個880円    1個あたり44円

30個1290円  1個あたり43円

40個1680円  1個あたり42円

 

あれ!?

大皿のは10個増えても1円しか変わらないんですね。

まぁ1個1円違うと

20個から30個だと30円お得で

30個から40個だと40円お得になるわけで

なんだか難しくなってきたので

熱々のまま食べきれる20個を頼むのが一番いいなと思いました。

 

で、肝心の餃子は、その名の通り薄皮なので皮はパリッとしていて

具はにんにく、にらがありでも割とさっぱりして美味しい餃子です。

小さめなので食べやすく箸が進む焼き餃子でした。

 

星3つ★★★☆☆



薄皮餃子専門 渋谷餃子|株式会社エムピーキッチン(MPキッチン)