焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

肉の葵屋 戸田公園

お腹が空いているときに

たまたま通りがかって

餃子という文字が見えたので入ってみました。

f:id:gyogyouza:20181118231211j:plain

 

餃子とか串カツとか大衆酒場とか肉の葵屋ってネーミングもだし

謳い文句がいっぱいあるのってなんか逆にどれも大した事ないのかなって

疑ってしまいます。

 

とりあえずお店に入ってみると、お客さんは結構入っていて賑わっています。

そして若い店員さんがいっぱい!!

 

カウンターに案内され、もちろん焼き餃子を注文

f:id:gyogyouza:20181117073623j:image

 

元気よく注文を受けてくれました。

餃子を楽しく♪ってなんすかね。

 

そして若い店員さんが餃子を焼いていきます。

声を出し合ったりして店員さん同士、仲も良さそうでチームワーク抜群で

確かになんか楽しそうに働いてます。お店の雰囲気はとってもいいかも。

 

そしてアラームがいっぱい鳴ります。

焼き餃子はもちろん、料理ごとに

決められた時間をセットしてアラームを鳴らしていました。

 

そんなひとくち餃子のパリッと焼き餃子

f:id:gyogyouza:20181117073545j:image

 

ランダムに散らばってます。

あとお酢の効いた餃子のタレ付きです。

小さいけど8個で330円は安い。

f:id:gyogyouza:20181117073634j:image

f:id:gyogyouza:20181117073539j:image

 

パリパリサクサクしていて美味しい。

具は少なめだけど味がしっかりついていて

何よりこの皮の存在感というか食感がたまらないです。

そしてパリッとチーズ餃子も注文。
f:id:gyogyouza:20181117073616j:image

 

先ほどのパリッと焼き餃子の上にチーズを乗せて焼いた餃子です。

ダマになっていて取るのが難しい。歪な形の餃子になっちゃう。
f:id:gyogyouza:20181117073559j:image

 

あっ!
f:id:gyogyouza:20181117073555j:image

 

チーズ餃子もチーズたっぷりで美味しいです。

 

で、結局、美味しかったのでパリッと焼き餃子をもう一度注文。
f:id:gyogyouza:20181117073612j:image

ちなみに最初から餃子を16個で頼めば630円と30円お値引きが入ったそうです。。

 

さらに食欲に火が付いて

爆汁メンチカツ
f:id:gyogyouza:20181117073552j:image

なんか小動物の背中みたいでかわいいです。

お箸を入れると爆発はしませんが肉汁があふれ出ます。

揚げたてで甘くてサクサクで美味しい。
f:id:gyogyouza:20181117073606j:image

 

ぐつぐつ肉豆腐も食べちゃいました。

本当にぐつぐつです。
f:id:gyogyouza:20181117073542j:image

 

でも男は黙ってひとくち餃子。ってなんすかね。
f:id:gyogyouza:20181117073644j:image

 

あとでわかったのですが大阪のとある有名店の餃子に感銘を受けているそうです。

 

そして会計後におしぼりを出してくれたり、

帰りは雨が降ってきたのですが、傘も貸し出ししてる優しいお店でした。

 

 

焼き餃子

8個 330円

1個あたり 約41円

 

 

星5つ★★★★★

 

お店の雰囲気やサービスもよく

餃子はもちろん他の料理も美味しくて

看板に嘘偽りはないお店でした。