焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

野方餃子 野方

野方にある野方餃子を知り合いのネイリストさんにオススメしてもらったので

行って来ました。

 

野方餃子はメディアでも取り上げられていて

極上餃子という餃子の本の表紙を飾るなど

人気でお店もおしゃれな餃子屋さんです。

 

 

お店に行くときは電話で事前に予約するといいかもしれません。

ちなみにその日はたまたま、予約なしで入れました。

お店はガラス張り小さな暖簾がかかっています。

おしゃれな雰囲気で照明も抑え気味です。

 

メニューになります。

f:id:gyogyouza:20181026195649j:image

 

餃子は全て6個で値段が切れてしまいましたが、

焼餃子     450円

乾酪餃子    480円

水餃子     450円

麻辣坦担水餃子 580円

でした。

 

そして野方餃子の特徴は

f:id:gyogyouza:20181026195656j:image

ということです。

 

お店の雰囲気といいニラとニンニクを使ってないところなど

女性の目線をかなり意識してるお店です。

早速、焼き餃子と乾酪餃子(チーズ餃子)を注文。

すると生にんにくが出てきます。

お好みでお使い下さいとのことです。

 

f:id:gyogyouza:20181026200705j:image

 

さらにこのお店に来たのが初めてだと伝えると

店員さんがオススメの胡椒とお酢も作ってくれました。

 

f:id:gyogyouza:20181026200740j:image

 

餃子は餃子専用の四角い南部鉄を使って焼いていて

出て来るの早く、そして四角く羽根がついています。

焼き目が綺麗で表紙を飾る餃子に相応しい。

 


f:id:gyogyouza:20181026200720j:image

 

裏側はこんな感じ。


f:id:gyogyouza:20181026200737j:image

 

一口食べると口の中にしっかりと味のついたお肉の風味が広がります。

肉汁もやや多めで皮はパリッととろっというよりトロンです。

パリッ&トロンです。

小さめの餃子で具も小さめですがしっかりとした存在感。

なので何もつけなくても美味しいです。


f:id:gyogyouza:20181026200744j:image

 

野方餃子おそるべしです。

 

そして乾酪餃子(チーズ餃子)

見た目はそれほど焼き餃子と変わりません。


f:id:gyogyouza:20181026200724j:image

 

裏側もそんなに変わらない。


f:id:gyogyouza:20181026200729j:image

 

しかし食べるとチーズ感がたっぷりと感じられます。

そしてチーズのおかげで味が濃厚!

普通の焼き餃子もニラ・にんにくを使わないだけあって角のないまろやかな味ですが

さらにまろやかです。


f:id:gyogyouza:20181026200733j:image

 

 

焼餃子

6個 450円

1個あたり 75円

  

星5つ★★★★★

 

野方餃子おしるべし。

また行きたくなるお店、また食べたくなる餃子でした。

ネイリストさんありがとう。

 

nogatagyoza.owst.jp