焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

陳餃子亭 中野坂上

丸ノ内線の新中野と中野坂上の間の若干中野坂上寄りにある『陳餃子亭』

 

看板を見たときは『餃子亭』ってお店かと思ったけど

正確には『陳餃子亭』というお店みたいです。

○に陳はなんなんすかね。 f:id:gyogyouza:20180730131432j:image

 

お店は細長く小さなお店で、席は20席弱くらい。

メニューはこんな感じ。

f:id:gyogyouza:20180730131446j:image早速、国産肉を使った安心安全の

自家製デカイ焼き餃子を注文。

 

 

 

 

 

待つ事5分弱

出てきました。

f:id:gyogyouza:20180730131428j:image

 

f:id:gyogyouza:20180730131418j:image

なんかメニューより美味しそう!

f:id:gyogyouza:20180730131441j:image

 

f:id:gyogyouza:20180730131437j:image

大きくて弾力もあり、重さもあります!!

焦げ目も程よい感じ!

f:id:gyogyouza:20180730131450j:image

 

f:id:gyogyouza:20180730131423j:image

食べて見ると皮がモチっとパリっとしていて

具の生姜風味ががふわっとすこしだけ口の中で広がります。

その後すぐにお肉の甘みと野菜の甘みに変わる優しい味わいです。

野菜は少し大きめでシャキシャキと食感を割と残してあります。

お肉と野菜のバランスも良くあっさりの中にも少しの肉汁もあり

とっても美味しい餃子です。 

店員さんも笑顔で感じいい!

 

自家製デカイ焼き餃子

1人前5個 480円

1個あたり 96円

星5つ★★★★★ 

本当に美味しい餃子でした!