焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

陳建一 麻婆豆腐店 木場店 深川ギャザリア

四川料理を日本に広めた陳建民の息子の名前がついた

陳建一麻婆豆腐店!!

麻婆豆腐が美味しいので昔からお気に入りのお店です。

今回、餃子は初めて食べてみました。

 

お盆にザーサイとスプーンとお箸とおしぼりと文字いっぱい。

f:id:gyogyouza:20180818211746j:image

 

そして定番のおいしい麻婆豆腐。
f:id:gyogyouza:20180808132739j:image

 

さておき。

初の焼き餃子は陳建一特製コク旨肉ギョーザらしいです。

f:id:gyogyouza:20180913123241j:image

注文して10分少々、餃子は最後に出てきました。

f:id:gyogyouza:20180808132743j:image
f:id:gyogyouza:20180808132731j:image
f:id:gyogyouza:20180808132706j:image

 

少し大きめでころっと丸っこいのは個人的に好きな感じです。あと焼き方も綺麗。
f:id:gyogyouza:20180808132714j:image

 

ちなみに調味料は醤油と酢とからし。
f:id:gyogyouza:20180808132718j:image

f:id:gyogyouza:20180808132723j:image

 

なんか美しい餃子です。

食べてみるともちもちっと厚めの皮はしっとり&パリッとして焼き加減が素晴らしい。

具はニンニクが強め効いていてなかなかパンチがある感じです。
f:id:gyogyouza:20180808132701j:image

ただ具自体にはあまり味がなく、とりあえずニンニクの風味が口の中に広がる感じです。お肉と野菜の甘みもあまり感じられなくその辺はちょっと残念でした。

 

 

特製餃子

4個 500円

1個あたり 125円

 

 

星3つ★★★☆☆

 

焼き加減も大きさも形もとっても好きな感じですが、麻婆豆腐と一緒に食べたせいもあるのか、具がなんともインパクトが薄いような、値段もそこそこなので、ちょっと物足りないよう感じた焼き餃子でした。

 

系列店のご紹介 | 赤坂四川飯店