焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

餃子の福包 ららぽーと豊洲店

築地から市場が移って賑わいを見せる豊洲(たぶん)

f:id:gyogyouza:20181028230053j:image

 

そんな豊洲のららぽーとの餃子の福包です。

餃子の福包は都内に5店舗チェーン展開しているお店で

ららぽーとにはよく行くのですが

平日でも混んでたり並んでたりする人気のお店です。

 

f:id:gyogyouza:20181028230101j:image

 

席に案内され早速焼き餃子を注文。(ニンニクニラあり) f:id:gyogyouza:20181028230105j:image

 

ホールで注文を取ってくれる人は日本人の方で

おつまみやドリンクなどは海外の人が頑張って作っくれてます。

この人たちに注文しようと声を掛けても無視されますのでお気をつけください。

そして餃子を焼いてるのは

なんだかベテランな雰囲気を出したお父さんが

バンバン焼いていきます。

 

調味料は醤油、お酢、ラー油、味噌、からしです。

f:id:gyogyouza:20181028230027j:image

 

そうこうしながら待つこと5分少々。

焼き餃子2人前の登場。

f:id:gyogyouza:20181028230057j:image


f:id:gyogyouza:20181028230030j:image


f:id:gyogyouza:20181028230049j:image

 

サイズはやや小ぶりかな。

焼き程よく焦げ目も綺麗です。

皮は薄めで焦げ目はパリッと食感があるけど、

しっとりとした食感も残っていてこれぞ焼き餃子の皮だという感じです。

ご覧の通りニンニクニラあり餃子は割と、ニラ多めですが

癖を感じさせなくサッパリ食べやすい餃子で美味しいです。

 

せっかくなので今度は焼き餃子のニンニクニラなしを頼んでみました。

f:id:gyogyouza:20181028230036j:image

f:id:gyogyouza:20181028230040j:image

 

ニラニンニクなしお皿の文字が赤になってます。

においを気にされる方の為に作った餃子かなぁと

あまり期待していなかったのですが

まったく別物の餃子です。

ニラとニンニクが入っていないので、にくにくしく肉汁が多く

こんなにインパクトのある餃子だとは思いませんでした。

肉の甘みが強いしこれはこれで美味しいです。

 

餃子の福包は持ち帰りもできるそうです。

f:id:gyogyouza:20181028230121j:image

 

その他のオススメメニュー
f:id:gyogyouza:20181028230112j:image

 

 

 

焼き餃子

6個 290円

1個あたり 約48円

 

 

星4つ★★★★☆

 

とっても安くて

ニラニンニクありの焼き餃子も

ニラニンニクなしの焼き餃子も本当に美味しかった。

 

株式会社福包 | fukuho.net