焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

杏花楼 千駄木

千駄木にある本格的な中華料理屋さん

杏花楼(キョウカロウ)

1階は松屋がある建物で独特な螺旋階段を上がった2階にあります。

 

f:id:gyogyouza:20180919151417j:image

 

お店はお客さんが居なく貸切状態でしたが、大きいお皿とか飾ってあって

高級感のある中華料理屋さんです。

f:id:gyogyouza:20180919151536j:image

 

菜譜(ツァイプウ)中国語でメニューらしいです。

こちらもゴールドで気合い入ってます。

f:id:gyogyouza:20180919151543j:image

 

きっとこの人が料理を作ってるのかな?
f:id:gyogyouza:20180919151714j:image

 

メニューは本当にたくさん品目があります

でももちろん焼き餃子を注文。シャオジャオ
f:id:gyogyouza:20180919151539j:image

注文してあっという間に餃子が出てきました。
f:id:gyogyouza:20180919151408j:image

 

少し小さめで焦げ目は少なく皮は薄めで具が透き通ってます。
f:id:gyogyouza:20180919151412j:image

 

少しお酒が効いていて皮が薄いせいかとっても柔らかい水餃子のような餃子です。

具はお肉と野菜が半分くらいでニンニクが少し効いています。
f:id:gyogyouza:20180919151420j:image

 

 

自製焼餃(焼き餃子)

6個 600円

1個あたり 100円

  

星3つ★★★☆☆

 

本格的で雰囲気のある中華料理屋さん。

ニンニクを使っていてもどこか優しい懐かしい感じの焼き餃子でした。