焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

成都 高円寺

高円寺にある中華料理屋さんの成都。

1969年から高円寺中通り商店会にある歴史のあるお店。

 

夜遅く(2時)までやっていてチャーハンが美味しいので

何度か利用したことがあります。

焼き餃子は初めて食べてみました。

 

店内は広くホールは中国の若い店員さんが多く働いています。

日本語があまり通じないのと、日本人の接客の様なスマイルはありませんが

対応はそんなに悪くもないです。

 

早速、特製成都焼き餃子 500円 を注文。

焼き上がりまでに10分少々で出てきました。

サイスはやや大きめで焼き色も綺麗でコロッと丸っこい餃子です。

f:id:gyogyouza:20180904130110j:image

 

一番下のやつはなんかブサイクです。

いやブサ可愛いのかな。赤ちゃんの足の裏みたいです。
f:id:gyogyouza:20180904130106j:image

 

なかなかの油です。
f:id:gyogyouza:20180904130059j:image


f:id:gyogyouza:20180904130102j:image

食べてみるとふっくらしっとりと厚めでさらにパリッと焼けた皮はおいしかったんですが、具は肉と野菜が半々というか、肉とほぼニラです。

なのでニラの味が強くて、肉の甘味もあまり感じられず、

そしてやはり少し油っぽい感じです。

ある意味個性的ですが、なかなかニラな餃子でした。

 

 

特製成都焼き餃子

5個 500円

1個あたり 100円

 

 

星3つ★★★☆☆

 

夜遅くまでやっていて美味しいチャーハンや中華があるお店でお気に入りのお店ですが焼き餃子は具がちょっとニラが強かったです。

 

 

seito-koenji.com