焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

TENHO餃子酒場 中野坂上

中野坂上に新しくできたTENHO餃子酒場。

 

TENHOなんか聞いたことあるような。。。

てんほー?

テンホー?

 

あ、もしかして天鳳!?!?

 

中野坂上周辺に住んでいるは人はピンときた人も多いのではないでしょうか?

青梅街道沿いにあり背脂豚骨でこの辺りの人には馴染みのあるラーメン屋さんの麺や天鳳の系列店のようです!!

 

f:id:gyogyouza:20190210220226j:plain

menya-tenho.jp

 

昔は天鳳でラーメンを食べてすぐ近くにあるレンラルビデオやのアール(現在はゲオ)でDVDなど1時間くらい探索したりしてました。暇だったな。。。

 

で、一体どういう流れで餃子酒場を出したかはわかりませんが、

お店の看板などのデザインが同じ感じです。

f:id:gyogyouza:20190210215708j:plain

※スマホに夢中のおじさまごめんなさい

 

店内は明るく綺麗ですが

何より目を引くのは、壁にぶら下がってるメニューがでかいのと

壁のいたるところに絵や料理の説明が書いてあります。

席はカウンターを含めて40席くらいかな。

カウンターは調理場がみえるようになってます。

調理場には大きな店員さんが2人で調理していました。

 

メニューはこんな感じで焼餃子推しです。

f:id:gyogyouza:20181204202507j:image

 

壁にも焼餃子の美味しい食べ方が貼ってあります。

 

f:id:gyogyouza:20181204202635j:image

 

餃子酒場だけあって居酒屋並みの豊富な品揃えです。

当ブログでも紹介した

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場で名物の手羽餃子とかもあります。

f:id:gyogyouza:20181204202610j:image

 

 

あれこのサラダって。。。名前まで。。。

f:id:gyogyouza:20181204202459j:image

 

ダンダダンの

悪魔的に旨いパクチーサラダと。。。

 

 

 

とりあえず焼餃子と水餃子を注文してみました。

出てくるのがとっても早くて

まずは日本一の!感動水餃子

f:id:gyogyouza:20181204202536j:image


f:id:gyogyouza:20181204202556j:image


f:id:gyogyouza:20181204202546j:image

 

大きめで皮も肉厚で食べ応えがあります。

そして具にしっかりと味が付いていて何もつけなくてもいいくらいです。

 

 

 

 

そして日本一の!つゆだく焼餃子

大きくて焼き加減も綺麗です。
f:id:gyogyouza:20181204202650j:image


f:id:gyogyouza:20181204202657j:image


f:id:gyogyouza:20181204202452j:image


f:id:gyogyouza:20181204202604j:image

 

思ったほどつゆだくではないけど

大きくてこちらも皮が厚めで食べ応えがある餃子です。

味はややこちらの方が薄味でクセの少ない食べやすい餃子でした。

 

 

焼餃子

6個 460円

1個あたり 約76円

 

水餃子

6個 460円

1個あたり 約76円

 

星3つ★★★☆☆

餃子好きを唸らせる餃子って感じではないですが万人受けする感じで食べやすく店員さんも明るく、メニューも豊富で、まさしく餃子酒場!という感じのお店でした。

  

tabelog.com