焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 牛込神楽坂店

2011年に肉汁餃子製作所ダンダダン酒場

第1号店をオープンしてから7年

あっという間に全国60店舗を達成。

そして肉汁餃子製作所ダンダダン酒場を運営している

株式会社NATTY SWANKYは

2018年「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー

中規模部門

とか言うのにも25位に受賞されているすごい会社です。

元々はラーメン店から始まり、

ダイニングバーそしてそして

餃子で天下を取りに来たってわけです。

7年の月日でこんなにもお店が増えるもんなんですね。

自分はこの7年間、そういえば何をしていたのでしょうか? 

 

話は戻りまして

お店に入り、明るい接客をされながら席へと案内されます。

早速、元祖肉汁焼餃子を2人前注文。

何もつけないで食べられるようになっているそうです。

 

そして待つこと5分少々で

f:id:gyogyouza:20181024181914j:image

f:id:gyogyouza:20180925124543j:image

焼き色は薄めです。

f:id:gyogyouza:20180925124537j:image

 

ふっくら肉厚な感じ。どれくらい肉汁が出るか楽しみ。

 

でしたが思ったほどでもなかったです。

お肉多めで野菜そして生姜の味も聞いていて味付けもしっかりしています。

皮は厚めで具も多めに入っていて食べ応えがあります。

f:id:gyogyouza:20180925124540j:image

 

そして焼餃子は持ち帰りもできるそうです。

さらに冷凍餃子(生餃子)の持ち帰りまであります。

f:id:gyogyouza:20180925124523j:image

 

焼き餃子ではないですが、手羽餃子と言うが気になったので頼んでみました。

f:id:gyogyouza:20180925124527j:image


f:id:gyogyouza:20180925124546j:image

 

一見普通の手羽の様ですが

中身は餃子の具はギッシリ入っています。

これは食べるのにコツがいりますが、個人的には焼き餃子より

手羽餃子の方が美味しかったです。

 

 

元祖肉汁焼餃子

6個 460円

1個あたり 約76円

  

星3つ★★★☆☆

 

元祖肉汁焼餃子はボリューミーで味もしっかりついていましたが、個人的には生姜の味が強く感じたのと、もう少し焦げ目がついていたらなぁっと思ってしまいました。

ただ元気な店員さんが多く注文してからも提供が早く居心地のいいお店でした。

 

 

www.dandadan.jp

nattyswanky.com