焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

蓬莱春飯店 千駄木

千駄木にある蓬莱春飯店(ホウライシュンハンテン)

看板にお店の名前より大きく『餃子』と書いてあるので入ってみました。

f:id:gyogyouza:20180913204836j:image

小さめなお店で席は25席くらい

厨房もホールの女性の方もおそらく中国の方かな。

メニューもたくさんあります。 

f:id:gyogyouza:20181028225815j:image


f:id:gyogyouza:20181028225838j:image


f:id:gyogyouza:20181028225901j:image

早速、ニンニクを使用していない手作り焼餃子と鉄板餃子を注文。 

 

頼んでからあっという間に出てきました。

まずは焼餃子

f:id:gyogyouza:20181028225822j:image

 

当たり前ですが出来立てで熱々です。

皮は薄めで、焼き面はパリパリっとして油をたくさん使って焼いたような感じです。

ちょっと揚げ餃子っぽい。

f:id:gyogyouza:20181028225845j:image

 

焼けてない面の皮は少し、しなっとしています。 

 

f:id:gyogyouza:20181028225852j:image

 

そして具の味付けが独特で、ニンニクなし、ニラもなしかな?

野菜、キャベツの甘みは強く

食べてみたら想像していたのとは全然違いました。

この感じの餃子はちょっと初めてです。

 

f:id:gyogyouza:20181028225825j:image

 

そして鉄棒餃子

こちらも焼き色がよくこちらも皮は薄め。

 

f:id:gyogyouza:20181028225811j:image

ちょっと具がはみ出てます。
f:id:gyogyouza:20181028225856j:image

 

具はニラがいっぱいで卵ときくらげが入っています。

少し油っぽいけどこちらの方が餃子っぽいというか個人的には好きです。

f:id:gyogyouza:20181028225841j:image

 

最後は納豆について来る以外見たことのないからしが

大量に各テーブルに置かれていたので写真を撮ってみました。

f:id:gyogyouza:20181028225833j:image

 

 

焼餃子

6個 380円

1個あたり 約63円

 

鉄棒餃子

5個 450円

1個あたり 90円

  

星2つ★★☆☆☆

 

焼き餃子はニンニクを使用してないだけではなく、独特な優しい味で具も少し少なめでした。個人的には鉄棒餃子の方がおいしかったかな。