焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

青山一品 中野坂上

中野坂上にある青山一品

ここはThe 中華料理屋さんといった感じでお弁当を外で販売してたり

中華料理のメニューが一品ではなく沢山あります。

ちなみに後から知ったんですが、

青山に本店がありチェーン展開しているお店のようです。

店員さんは中国の方でお店は広く、熱帯魚がいる水槽まであります。 

f:id:gyogyouza:20180730131726j:image

早速、焼き餃子を注文
f:id:gyogyouza:20180730131623j:image

あと、お冷ではなく冷たいお茶がサービス。
f:id:gyogyouza:20180730131731j:image
f:id:gyogyouza:20180730131627j:image

店内の雰囲気はちょっとゴージャス。
f:id:gyogyouza:20180730131713j:image

熱帯魚も気持ち良さそうに泳いでます。
f:id:gyogyouza:20180730131614j:image

泳いでますか?
f:id:gyogyouza:20180730131709j:image

泳いでます。
f:id:gyogyouza:20180730131654j:image

焼き餃子です。
f:id:gyogyouza:20180730131644j:image

焼き餃子はすこし大きめですが皮は割と薄めで具が少し透き通ってます。

そして生姜が効いていて、しっとりとしています。

なので皮もしっとり…焼き目は付いてますが、あまりパリッとした感じはなく

すこし物足りないかも…
f:id:gyogyouza:20180730131705j:image

f:id:gyogyouza:20180730131735j:image

水槽の近くの席に座ってしまったので

青白いライトのせいでちょっと餃子の色がおかしくてすみません。

 

続いて手作りフカヒレ餃子
f:id:gyogyouza:20180730131721j:image

見た目がとっても美しい!
f:id:gyogyouza:20180730131640j:image

裏側です。
f:id:gyogyouza:20180730131619j:image

正直、フカヒレを今までの人生でそんなに食べたことないので

どれかな?というかフカヒレの味、風味が餃子にどのような影響を及ぼしているのか

よくわかりませんでした。でも春雨は存在感ありました。

f:id:gyogyouza:20180730131717j:image

 

海老餃子f:id:gyogyouza:20180730131635j:image

透き通ってます。皮というかオブラートみたいです。

f:id:gyogyouza:20180730131700j:image


f:id:gyogyouza:20180730131649j:image


f:id:gyogyouza:20180730131632j:image

焼き餃子というか海老水餃子のようでした。

 

 

焼き餃子

5個 400円

1個あたり 80円

  

星3つ★★★☆☆

 

焼き餃子は柔らかく優しい味でしたが、もう少しパリッと香ばしく味もパンチがある方が個人的には好みでした。手作りフカヒレ餃子と海老餃子は見た目のインパクトはありますがそれに比べると味のインパクトはやや薄めでした。

 

aoyamaippin.com