焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

餃子酒場 たっちゃん 西早稲田 面影橋 高田馬場

早稲田通りにある餃子酒場たっちゃん

北九州の小倉から2017年8月に東京に進出したお店のようです。

 

f:id:gyogyouza:20180611053012j:image

 

店内は綺麗でしたが、若い定員さんが多いせいかちょっとバタバタとした雰囲気。

 

焼餃子と肉汁餃子を注文してお店オススメの

味噌ダレ2:醤油1:酢1のタレを作って待つこと5分少々。

 

f:id:gyogyouza:20180611053003j:image

 

肉汁餃子


f:id:gyogyouza:20180611053016j:image

 

丸っこい形で外はパリッと博多の鉄鍋餃子に似ているなっと言う印象で

食べるとその名の通り肉汁がたっぷりで小籠包のようで肉が多い餃子でした。

 

焼餃子


f:id:gyogyouza:20180611053008j:image

とっても小ぶりですが女性でも一口で食べれる餃子で、食べやすくなんと言っても

リーズナブルでした。

小ぶりでニンニクも使っていないので、これこそ味噌ダレが合う餃子でした。

 

肉汁餃子 4個 480円

1個あたり120円

 

焼餃子  7個 280円

1個あたり40円

星3つ★★★☆☆

 

餃子酒場 たっちゃん