焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

大黒家 東陽町

東陽町にある横浜家系ラーメンのお店、大黒家。

 

横浜発祥の豚骨醤油ベースの家系ラーメンは、もちろん美味しいし大好きなのです。

特に大黒屋さんは家系ラーメンの中でも個人的にはかなり好きな味です。

でも焼き餃子ブログなのでラーメンの紹介ではいたしませんのでご了承ください。

 

ではなぜ大黒屋さんに足を運んだかと言いますと

実はここで木場の永代通り沿いにあるタンギョウ(タンメンと餃子)

で有名な来々軒の餃子が食べられるようになりました。

 

f:id:gyogyouza:20180609221518j:plain

 

今までの大黒家で出していた餃子をやめて

餃子で有名なお店の餃子をラーメン屋で出すという今までにない試み。

 

f:id:gyogyouza:20180609221530j:plain

 

ということで早速、餃子を注文してみました。

 

f:id:gyogyouza:20180609221622j:plain

 

さすが来々軒の餃子です。

大きめで丸っこくて具がぎっしりの餃子。

1個40グラムは一口では食べれないほどボリューミーです。

肉と野菜のバランスも抜群で一度食べると忘れられない美味しさです。

ただ焼き加減に関してはやはり本家の来々軒の方が上手かなっという印象でした。

でも美味しい来々軒の餃子が他のお店でも食べれるのは嬉しいですね。

 

餃子 5個 500円

1個あたり100円 

 

焼き加減が来々軒の方がいいかな。でも美味しい! 

星4つ★★★★☆