焼き餃子を食う!!

東京の焼き餃子を食べ尽くす!!

天龍 銀座

テレビや雑誌などでもよく取り上げられている銀座の天龍に行って来ました。

昭和24年から70年近く続いてる伝統の餃子のお店だそうです。

ただ2016年の3月に新店舗に移転したそうでお店はとても綺麗でした。

エレベーターで4階に上がると噂通り並んでます。

そして大きいオブジェが。

 

f:id:gyogyouza:20180609185949j:plain

 

5.6組みが前にいましたが15分少々で呼ばれ席へ。

焼きギョーザを注文するとすぐに出て来ました。

ただなんかちょっと焦げてるし店員さんの対応が冷たかったのが残念。

また1個がとても大きく普通の餃子の2.3個分はありそうです。

それなのに8個からしか注文できないので、メニューにたくさんの美味しそうな中華料理があるけど餃子だけでお腹いっぱいになってしまいそうなので複数人で行くのがおすすめです。

餃子は大きく肉も多めですがそこまで油っぽくなく、ニンニクを使ってないせいか思ってたよりもあっさりしていました。

f:id:gyogyouza:20180609185951j:plain

焼きギョーザ (8ヶ) 1100円

1個あたり137.5円

星3つ★★★☆☆

店員さんの態度と焼き加減がちょっと微妙でした。

 

ginza-tenryu.com